SSブログ

東京オリンピック

2020年、オリンピックの東京開催が決まりました♪
前回の招致に敗れた事が、良い経験になったのが大きいですね。
原発事故のような国難が、招致の足を引っ張る事も懸念されましたが、安倍総理のスピーチが会場の雰囲気を変えてしまいました。楽観的すぎると見る向きも当然ありますが、世界に対して「具体性をもとに希望を語る指導者」という本来あるべきリーダーの姿も久しぶりに見た気がします。
日本は戦後、自然災害や公害など幾多の苦難を乗り越えながら、「世界に価値を提供し続ける国」としてあり続けたという事実を、そして今後も同じようにあり続ける事を、日本人は決して忘れてはいけないと思います。
今現在、世界のどの国を見渡しても、そのような難題を、日本以外にどこの国が克服可能かといえば、ほとんど存在しえないのが現実です。
原発災害でさえも、やがてそれを乗り越える過程やノウハウが、いずれ世界を救う価値になるはずです。

( ̄∇+ ̄)vキラーン
 | 口コミ | 評価 | 感想 | 


 |  nice!   |  コメント   |  トラックバック   |

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンク集
まもなく終了



リンク集

Googleに追加 My Yahoo!に追加 livedoor Readerに追加 
[ SEO対策テンプレート ]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。